FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会

私は現在宇宙開発に関わる技術系の仕事をしています。
宇宙開発と聞くとどんなこと思い浮かべるでしょうか??
なんとなくすげー!!とかかっこよさそうとかロケット、ISS、衛星、宇宙飛行士、、
とかなんとなくのイメージしか浮かばないのではないでしょうか??

私も実際の作業を想像できず、、というか想像せず
うちの会社の面接を受け入社してしまったところがあります。(・・;)

実際やっていることは、とても地道で、基礎研究要素が強いため
いつでもロケット見れて、衛星に触れて、宇宙飛行士に会えて
なんてことはありませんでした。(笑)

そんな中でもやはり宇宙開発の現場だったため
普通のものづくりの会社とは少し違った職場だったと思います。
(ものづくりの会社を体験したことないので確実ではありませんが…)



そんなこんなで、会社卒業まで後1ヶ月切りまして
昨日は送別会をしていただきました。

何かを記録するのが不精なため
写真とか取れていませんが…

最近は、会社の人達とあまり意見や考え方が合わないなと思っていて
話すと口論に…ということがあったので
楽しめるか心配でしたが。

直近の先輩、後輩、同期が祝ってくれてとても嬉しく
楽しい時間をすごせました。
みんなありがとー!!



ただ、少し罪悪感が…(;▽;)
会社を「寿です♥」という理由で辞めなきゃならず
また、青年海外協力隊に参加するという話も
誰にもしてなくて。。
そういうのを話してがんばれーって意外の意見を聞く羽目になるかも
と恐れたため、偽りの事実を皆さんにはお伝えすることになってしまいました。。
わかってもらえる人にわかってもらえればいいので。

たぶん会うことはないと思うし
私の今後がどうなったかなんて気になる人はいないと思うし
少し心苦しかったですが、嘘も方便ということで。。

みなさん、私は来年からマラウイで頑張ってきます!!


それにしても、けじめは大切ですね。
今まで会社辞めるという事をとても言いにくかったのですが
きちんと報告して送り出してもらう。
これは節目節目で大切なのかなと感じました。
そういった人間関係を気づくのもまた然り。

本当にありがとうございました。
1394540397120.jpg花束


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まえむー

Author:まえむー
2014年3月で会社を辞め
2015年1月から青年海外協力隊でマラウイに理科教員として派遣,現在活動中!!
自分の夢、現地の子供たちの夢、将来へ繋ぐ夢の架け橋になれたら。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
協力隊気になるー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。