FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練開始

技術補完訓練が終わって
次の日から派遣前訓練のため、同期がぞくぞくと二本松にやってきました~

総勢147名です。

今日でもう3日目が過ぎました。早い!
この3日間はガイダンスや英語の筆記テストとスピーキングテスト、自己紹介などがありました。

班はあいうえお順で決まっていて、部屋は男女が交互になるように配置されてます。
これも訓練の一環なのかな?わざわざ男女交互にしてるのは。きっと意味があるはず。


委員会をやろうと思ったけれど
英語の成績が不振だったので諦めることにしました。

班ミーティングで委員会決めの前に、班の担当者に呼ばれ
英語のテストが悪かったから、そのことも考慮して委員会考えてねと。
軽く釘をさされました。

やはり委員会活動は少し負担が大きいようで、
ここまで来て派遣取り消しになっても嫌なので今回は語学に集中して
勉強したいと思います。
ラジオ委員とかやりたかった~一番大変なんだって(笑)



大人の集団ってこともあって、打ち解けるのも早いな~という印象です。
でも、フェイスブックなどのSNSで事前に繋がりのある人たちがいるみたいで

そういった人たちはもう雰囲気作ってるって感じもあったり。
SNSが発達すると良し悪しもありますね~…


でも、海外で2年も生活したい、しかも発展途上国。って思ってる人たちの集まりだから

やっぱり個性も強いです。

色んな人がいてこれから色んな話が聞けるのかなと楽しみです♪


シニアの方もいるから、専門的な話も聞けそう!



友達146人できるかな~ということで
これも何かの縁で、26年度3次隊の同志としてここ二本松に集まっているので
146人全員と友達になりたいな~と
密かな目標だったりします。



まだまだ始まったばかりなので、これからの訓練楽しみ~(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まえむー

Author:まえむー
2014年3月で会社を辞め
2015年1月から青年海外協力隊でマラウイに理科教員として派遣,現在活動中!!
自分の夢、現地の子供たちの夢、将来へ繋ぐ夢の架け橋になれたら。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
協力隊気になるー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。